片持ちスタンド 

KTM 1290 DUKE
ドゥカティ ディアベル
ドゥカティ パニガーレ


適合とれました!!!



協力

KTMジャパン
http://www.ktm-japan.co.jp/

ドゥカティ大阪サウス
http://banner.co.jp/













JT−136本体





本体とシャフトが別売りのためコスト削減が実現し、リーズナブルな価格に設定しました。白のローラーなしと赤・黒のローラー付きからお選びいただけます。


●片持ちスタンド

長所:リーズナブルな価格。18インチ車には重たさを感じることなくリフトOK。


短所:
17インチ車にはかなり重たく感じられる。リフトUP・DOWN時、車体が大きく前後に移動する。
特にUP時はステアリングをまっすぐにしておく必要がある。



●片持ちローラースタンド

長所: 何といっても17インチ専用設計のため非常に軽い。トランポやバイクリフト上では手でのリフトアップも可能。
その場でタイヤが真上に上がるため車体が前後移動させずにリフトUP・DOWN可能。
したがって、ステアリングの向きに関係なく作業できる。


短所:
17インチ専用設計のためVFR750(RC30)と400(NC30)のような18インチ車には使用不可です。



※ 注意 ※

ローラースタンドのアップ時とダウン時は、車両の前後の移動を防ぐため
輪ゴムの束等で必ずフロントブレーキを軽くロックしてください。


ちゃんとしたブレーキレバーロックがほしい方には、
こんなブレーキロックがおすすめ。




価格表

スタンド本体と片持ちシャフトは別売ですので、
それぞれ用途に合わせてお選びください。

シャフトの脱着はマイナスドライバーとプライヤーがあればカンタンに脱着できるので、
1台のスタンドで複数の車種に対応することができますので、とても経済的です。


JT−136および137に採用の85ミリの黒ローラー
それ以外の片持ちローラースタンドは100ミリのスケルトンローラーを採用。
性能的な違い(リフトアップの軽さ、高さ等)はほとんどありません。

品番
品名
車輪タイプ
希望小売価格
JT−136WT 白片持ちローラースタンド(本体のみ) スケルトン ¥12,500 
JT−136RD 片持ちローラースタンド(本体のみ)
JT−136BK 黒片持ちローラースタンド(本体のみ)
JT−137WT 片持ちローラースタンド(本体のみ)
JT−137RD 片持ちローラースタンド(本体のみ)
JT−137BK 片持ちローラースタンド(本体のみ)
JT−135 白片持ちスタンド(本体のみ)  車輪なし ¥9,500
※黒車輪バージョンは平成24年3月末をもって販売終了となりました。 


※JT-137シリーズはBMW専用です!!!
※JT-137シリーズはBMW専用です!!!
※JT-137シリーズはBMW専用です!!!

それ以外の車種には使用できませんのでご注意ください。
K1200/1300のS/RはJT-136を選択してください。

寸法や形状は 通常の方持ちスタンドの逆バージョンです。
(適合車種は BMW(K1200R/Sを除く)・ホンダRS250です。)

補修用部品(※片持ちローラースタンドには標準で車輪が装着されています。)
JTー120RS1 スケルトンローラー(4個入り ) ¥4,000
JTー120RS2 スケルトンローラー(2個入り ) ¥2,000
ボルトも付属されています。 





新型ムルティストラーダの適合に注意してください。

品番
品名
適合等
希望小売価格
JT−135A 片持ちシャフト(ホンダ31) VFR400(NC30)・RVF400
VFR750(RC30)・RVF750・
NSR250(MC28)・

BMW F800S 等 ※1
\3,800
JT−135B 片持ちシャフト(ドゥカティ26) 135Jの表にある車両を除く片持ちスイングアーム全車
796系・848系・ハイパーモタード
ストリートファイター848
・ムルティ1000/1100
モンスター1100
もこちら
\3,800
JT−135D 片持ちシャフト(ホンダ29) VFR800・CB1000R      \4,500
JT−135E 片持ちシャフト(ホンダ19) NSR150 \4,500
JT−135G 片持ちシャフト(トライアンフ・KTM28) KTM 1290 DUKE
トライアンフは2005年以降にも適合
タイガーは使用不可
\3,800
JT−135H BMW用アタッチメントT完売しました。
JT−135Mに移行し,
アタッチメントではなく、
以下の単独のシャフト
なりました。
 現在確認済みの車種
K1200&1300S/R・R1200S/R ・HP2等
\9,500
JT−135M 片持ちシャフト(BMW53) \8,000
JT−135J ※3 片持ちシャフト(ドゥカティ41) パニガーレ 
1098↓
’07
後期と08以降1098・1198(全年式)
(※ご購入前に必ず穴径をご確認ください。)
ディアベル
ストリートファイター
1098
ムルティストラーダ1200
\7,500
JT−135K ※3 片持ちシャフト(MVアグスタ43) MVアグスタ・’07ドゥカティ1098初期
(※ご購入前に必ず穴径をご確認ください。)
\7,500


2014/08版UP!

もっと見やすい適合表(PDFファイル)
新しいウィンドウで開きます。

販売店様はプリントアウトしてPOPとして使用できます。



 
どう見ても中心に穴が空いていない片持ちユニット
ホンダ DN−01・VFR1200
BMWやモトグッツィ等

これらは開発中ですが、基本的にはあきらめていただく方向でお願いしております。


※1 BMWF800に使用する際は、ロックナットゆるみ止めスプリングを一旦取り外してご使用ください。
(繰り返し使用できるスプリングで、脱着はラジオペンチ等で簡単に行えます。)

※2 135Hは135Aと組み合わせて使用します。単体では使用できません。


※3 ドゥカティ1098の初期/後期問題について
2007年式のドゥカティ1098は初期型・後期型に分類されており、
進行方向左側の片持ちスイングアームユニットの穴径が
φ41とφ43の2種類があり、初期型はφ43、後期型はφ41となっております。
 初期型、後期型共々互換性はありません
初期・後期型との見分け方は片持ちユニットの穴径をノギス等で
計測していただくしかありません。

1198全車と、’08〜の1098はJT-135Jを選択してください。







個人通販の方はお買い上げ合計金額が1万円以上(税込)の場合
送料・代引き手数料とも当社負担です。

1万円未満(税込)の場合、代引き手数料は無料ですが、
送料を全国一律800円別途申し受けます。



商品についてのお問い合わせはこちらまでどうぞ。